私のお気に入り。TV&MovieとKATEのマスカラ

 私の仕事は食品関係で、マスク着用のため、アイメイクには力を入れています。

 

 アイメイクと言えばマスカラですが、今まで様々なメーカーの物を使ってきましたよ~。

ランコム、ヘレナ、サンローラン、エレガンス、クリニークMAXFACTOR

"プチプラ”では、メイベリン、デジャヴュ、フローフシ等。

 

 美容系雑誌に「これはオススメ。」と書いてある物を片っ端から試した時期もありました。(お金もかかってたなあ)

 

 最近は、"プチプラ”でも良い物が沢山出ていますよね。

 

 私が昨年から気に入って使っているのが、《TV&Movie》のマスカラです。

発売前に雑誌で見たのですが、まつ毛に優しい成分配合ということで気になり、発売日(11月15日)に即注文。 使ってみたらすごくいい!

私好み(笑)

 

 マスカラにはこだわりがあって、

  ・ボテッと付いたり、ひじきみたいになったりするのはNG。

  ・先が細く、綺麗にセパレートした、上品で繊細な感じに仕上がる物しか使いたくない。

  ・それでいて、ロング、ボリュームも叶えたい。

  ・毎日使うとまつ毛も傷むだろうし、できればまつ毛に良い成分配合の物を使いたい。

  ・滲むなんてもってのほか。

 

と、かなりワガママな私の要望に応えてくれるのが、《TV&Movie》のマスカラです。

 

 ロングタイプは、ミックスファイバーで長いまつ毛を形成するということで、上品なセパレートロングに仕上がります。

 

 そしてボリュームタイプは、フィルムでまつ毛をコーティングしてボリュームアップするため、ダマになりにくいそうです。 密集まつ毛になりますよ。

 

 どちらも厳選された10種類の成分配合。

馬プラセンタ、ストロングマヌカハニー、ワイルドマヌカオイル、椿油、馬油、クマザサ、ビワ葉エキス、スギナエキス、ヨモギエキス、ビデンヌピローサ(ハーブの一種)。

すごいですよね?

 

 育毛、抜け毛予防効果があるということですが、確かに使い始めてから、まつ毛が抜けてまばらになることがなくなりました。

 

 こんなに嬉しい効果があるのに、価格は税抜で¥1800!(ブラックのみ)安いと思います。

f:id:yb19:20180525141721j:plain

 

 そして、今年4月には「プレミアムマスカラ」が登場!!

10種類の美容液成分に、新たに6種類の成分=プロポリスエキス、アルガンオイル、ホホバ種子油、オリーブ葉エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス

が配合され、ボリューム、ロングがこの1本で叶う優れものです。

 

f:id:yb19:20180525142256j:plain

商品はベルベット調で、高級感があります。

ブラシはこのようになってます。

f:id:yb19:20180525142514j:plain

価格は税抜¥2000。こちらはブラウンも出ています。

 

 その他のお気に入りが、KATEの「バーチャルラッシュ」(ロング)と、下地の

「ラッシュマキシマイザー」です。

 

 マスカラは繊細な感じに仕上がり、私好み。

下地の方は、美容系You tuberさんがオススメの物で、試しに使ってみたのですが、カールキープ力が強く、ボリュームも出るのが気に入って、リピートしています。

価格は共に税抜で¥1200位です。

f:id:yb19:20180525143505j:plain

 

 昨年から、ご紹介した以外のマスカラは全く使わなくなりました。

 

 外出には「プレミアム」を、仕事の日はその日の気分で、ロング、ボリューム、KATE を使い分けています。

 

 明日はどれを使うのかなあ?(笑)