ドーナツ石鹼とラズライトジュエルソープ

 昨日と今日は今月唯一の連休でした。

 

なんと、2日間私が師事する先生のお教室へ出向き、「ドーナツ石鹼」と

ラズライトジュエルソープ」を教えて頂きました。 楽しかった~!

 

「ドーナツ石鹼」は、白いコーティングの物を2個とお好みの色の物を2個作れるということで、「ストロベリーとチョコレートにしよう。」と決めていました。

 

 先生に、「イチゴミルクの色って、こんなかしら? もうちょっと濃い方がいいかな?」とお聞きしながら色付けをしたのですが、イメージ通りの色で仕上げることができました。

 

 チョコレートの方は、土台がすでにチョコレート色に出来たので、敢えてコーティングはせず、線を描くように仕上げました。思いのほか上手く出来て、自分でもビックリです!

f:id:yb19:20180920165808j:plain

 

 それぞれにストロベリー、チョコレート、カフェラッテブラックベリーの香り付けもしてあり、本物のドーナツのようです。 先生と、「なんだかドーナツが食べたくなっちゃった。」と言って笑いました。

 

 トッピングは、大人っぽくドライフラワーの欠片や岩塩を使っていますが、何と言っても金箔がゴージャスですよね~。 

 

 持ち帰り用に先生が箱に入れて下さったのですが、帰宅して箱を開けると、甘~い香りが漂い幸せな気分になりました♡♡

 

 大好きな【ヘレンド】のカップでお茶にしましょう。

f:id:yb19:20180920170838j:plain

 

 と言っても、食べられなかったのでした(笑)

 

 今日は一転してダークなジュエルソープを習いましたよ~。

 

複雑そうに見えるため、どうやって作るのかとずっと疑問に思っていたのですが、

教わってみると特に難しい工程はなく、逆に楽しくてハマりそうです(笑)

 

 キラキラを沢山入れました。キラキラ、大好き!!

f:id:yb19:20180920171528j:plain

 

 今回の香りは、オレンジ、シャルドネ、ブルーベリーを使っていますが、どれも良い香りです。

 

 石鹼作り、今やすっかりはまっていて、

お教室のメニューを全部習いたいと思っているほどです。

 

 モノ作りは、本当に楽しいですね。

充実した連休を過ごすことができ、嬉しいです。

 

先生、2日間に渡りご指導頂きありがとうございました。

来月のメニューも楽しみにしております。

f:id:yb19:20180920172442j:plain