クリスマスディナーショー

12月10日(火曜日)、ホテル椿山荘東京で、杉山清貴さんのクリスマスディナーショーがありました。

 

 私にとって、今年最後の杉山清貴さんのライブ。

しかもスペシャルなライブなので、どれほど楽しみにしていたことか。

 

 2ヶ月前からドレスを注文しましたよ、なにせディナーショーですものね(笑)

ちなみにフェリシモで見つけたのですが、ブラックの丈がロングの物で、上半身は総レース、しかも総裏地付き!

当日は寒かったので、裏地付きはありがたかったです。

 

 18:30~ディナー開始。

先ずは前菜の、「パテ・ド・カンパーニュと茸のマリネ ディルクリーム」

f:id:yb19:20191211075035j:plain

次にスープがあり、お次はこちら。

f:id:yb19:20191211075218j:plain

サーモンとほうれん草のパイ包み トマトのケッパーソース

そして、メインはこちら。

f:id:yb19:20191211075441j:plain

牛フィレステーキ温野菜添え バイオレットマスタードソース

もちろん、赤ワインと共に頂きましたよ。

 

 そして、お楽しみのデザート。

f:id:yb19:20191211075811j:plain

チョコレートタルトとベリーフルーツ添え。可愛い!!

コーヒーと頂きました。

 

 たっぷり1時間半かけて美味しいディナーを堪能し、20:00~は、いよいよショータイムです。

 今夜はどんな曲が聴けるのかしら? ワクワクします。

 

 時間になり、スーツ姿の杉山さんが登場!

今回は、ピアノ+sax、ベース+打楽器、キーボード+ハーモニカと一人で二つの楽器を演奏されるメンバーの方々。

素晴らしいですよね♡

 

 オープニングは、クリスマスの名曲、『最後のholy night』。

大好きな曲♡

 

 その後、オメガの曲やアルバムの収録曲等を聴き、いつもながらの抜群の歌唱力にうっとり♡♡

 

 また来年も、このようなイベントがあったなら、絶対に行こう!! と決意。

夢のような、素敵な夜でした。

 

 私にとって、最高のクリスマスプレゼント。

本当にありがとうございました。