2018-01-01から1年間の記事一覧

リースのレッスンに行って来ました!

昨日は、品川にあるリボンのサロン、《ヌヌース》様にて "Ruban by SUCRECOCO" レッスンを受講して来ました。 リボンリースby pocokceri を受講して以来、楽しくてすっかりリース作りにハマっている私。 インスタグラムでこちらのリースを知ったのですが、「…

クナイプの限定ショップに行って来ました!!

3日前、渋谷ロフト間坂ステージで開催されている、クナイプの期間限定ポップアップショップに行って来ました! 先月から開催されていたのですが、この日が最終日。 ギリギリ間に合って良かった~。 クナイプは、かなり前にバスソルトを使ったことがあり、良…

カーディフューザー通信レッスン

進化を続けるハーバリウム。 今回は、静岡県でお教室をされていらっしゃる、【Cherie CoCo】様のカーディフューザー通信レッスンを受講しました。 通信レッスン、最近流行っていますね。 テキストを見ながら制作し、完成した作品の画像を送って添削指導を受…

リボンリースレッスンに行って来ました!!

先週、リボンリースのレッスンを受講して来ました。 なんと、保湿クリーム作りも教われるというスペシャルレッスンで、かなり前からこの日を楽しみにしていた私です♡♡ リボンリースは、pokokceri(ポコッチェリ)様ご考案のものですが、初めて写真を見て「可…

ハーバリウムディスペンサー

最近、じわじわと流行っている、chouchou blanc様考案のハーバリウムディスペンサー。 今日は、北千住の【HERBARIUM23】というお教室で、講師の北村先生の認定レッスンを受講して来ました! 作品をインスタグラムで度々見かけるようになり、気になっていたの…

ボンボンリースハーバリウム

ボンボンリースハーバリウムを作ってみました。 どんどん進化しているハーバリウム。 最近じわじわと流行っているのが、この【ボンボンリースハーバリウム】です。 先々週、ジュエルソープのレッスンに行った時、先生からキットを購入。 自分でレッスンする…

ジュエルソープのレッスン

先週、ジュエルソープのレッスンに行って来ました。 今回は、大好きなローズクオーツでした。 ピンク色が好きなので、ずっと楽しみにしていたんですよ~。 でも、ピンク色と言っても淡いというか、薄いピンク色で、その色を出すのはなかなか難しい・・・ 頭…

富士山の方へ旅行

10月2,3日、山梨県へ旅行して来ました。 少し前に台風が来るということで、「キャンセルか?」と心配もあったのですが、普段の行いが良いのか(笑)、快晴に恵まれ良かったです! 圏央道から中央高速を使って、出発から1時間後にはもう、山梨です。 平日とは言…

ドーナツ石鹼とラズライトジュエルソープ

昨日と今日は今月唯一の連休でした。 なんと、2日間私が師事する先生のお教室へ出向き、「ドーナツ石鹼」と 「ラズライトジュエルソープ」を教えて頂きました。 楽しかった~! 「ドーナツ石鹼」は、白いコーティングの物を2個とお好みの色の物を2個作れると…

ハーバリウムハロウィンレッスン

9月12日.3回目のハーバリウムレッスンを行いました。 10月に皆様と私の日程が合わないということもあるため、一足早く、ハロウィンにしてみました。 レッスン前の様子。 「大人可愛いハロウィン」をテーマにお作り頂いたのですが、ハロウィンボトルは皆様が…

グラスアレンジハーバリウム

待ちに待った、【グラスアレンジハーバリウム】のレッスンを受講して来ました! 通常のハーバリウムももちろん素敵ですが、シャンパングラスにアレンジしたハーバリウムは、”ワンランク上のハーバリウム” という感じがします。 テーブルコーディネートのポイ…

ジュエルソープ体験レッスン

先週、私が師事する先生の、ジュエルソープ体験レッスンに行って来ました。 実は、7月に【ソリッドジュエルソープ】を習って以来、すっかりジュエルソープにハマっています。 作るのは楽しいし、色が綺麗だし、キラキラだし、本当に素敵♡ でも、素敵過ぎて使…

ハーバリウムボールペンの試作

今月下旬に入荷 ということで、予約を受け付けていたハーバリウムボールペンのキット。 私も迷わず予約をしてあったのですが、今日、届きました! 今回入手できたのは、4色です。パールグリーンとシルバー。 パールホワイトとラベンダー。 どの色も素敵です♡…

ジュエルソープの下地作り

先月習った、ジュエルソープ(宝石石鹼)。 早く家でも作ってみたかったのですが、道具がなかなか揃わず・・・ ようやくシリコンモールドと、グリセリンソープを溶かすための計量カップ(電子レンジ対応の物)が届き、必要な物がすべて揃ったので、下地を作…

新しく仕入れた花材

新しい花材を入手しました。 いつも仕入れている、東京の資材店様からです。 一時は花材が全く手に入らなかったので、最近少しずつ入手できて嬉しいです。 先ずは、これ。 カスミソウのレッドラメ。 わあーい!! このカスミソウ、私がプリザーブドを学び始…

ぷるぷるハーバリウム

今日、8月6日、【ぷるぷるハーバリウム】のレッスンに行って来ました! 先月、ジュエルソープのレッスンに行った時、先生から「ハーバリウムもどんどん進化しているんですよ。」というお話と共に見せて頂いた、ある物体・・・ ぷるぷるしていて中にはお花が…

巾着袋を編みました

何日か前から編み始めていた巾着袋。 今日、スレッドコードを通して完成しました! 大好きなピンク。可愛い♡♡(笑) Youtubeで《ハピママさん》の動画を観ていて編んでみたくなったのです。 過去に編んだ麻糸のバッグや、ストール、スヌード、モチーフ等はすべ…

7月19日のレッスン

7月19日(木)、2回目のハーバリウムレッスンを行いました。 今回は、初めての方が3名と、2回目の方が2名の計5名様のレッスンでした。 猛暑が続いているので、ハーバリウムを楽しく作って少しでも暑さを忘れて頂けたら と思ってレッスンさせて頂いたのですが…

ウイスキーボトル

久しぶりにハーバリウムを作りました。 ウイスキーボトルです。 実は私、このボトルは難しくて苦手なのですが、近々2回目のレッスンがあるので、サンプルに制作したのです。 「花束を作って入れよう。」 というイメージがわき、デルフィニウム、リンフラワー…

ソリッドジュエルソープのレッスンに行って来ました!

今、レッスンで作った【ジュエルソープ】を眺めています。 本当にキレイ。 嬉しい♡♡ 私がハーバリウムを習った先生は、ジュエルソープデザイナーでもいらっしゃいます。 ハーバリウムを習っていた頃は、正直ジュエルソープに興味がなかったのですが、最近何…

杉山清貴さんのミニライブに行って来ました!!

昨日7月2日(月)、19時~ 銀座山野楽器本店の7Fイベントスペースにて 杉山清貴さんのミニライブがあり、行って来ました! 実はこのライブ、今年5月16日に発売された杉山さんのNew アルバム 「MY SONG MY SOUL」を購入し、封入されているハガキで応募し、当…

ハーバリウムの体験レッスンを開催しました!

6月27日、念願の体験レッスンが、ついに実現しました! この日をずっと楽しみにしていたので、 前日は、事前に入力しておいたテキストを印刷したり、アジサイとカスミソウをハサミでチョキチョキと小分けにしたり、地味な作業も楽しかったです。 5名様の予定…

シルキーエステ

念願の縮毛矯正をかけました! くせ毛が悩みです。 ・湿気でぼわっと広がる・・・ ・雨の日はもちろん、シャンプーして乾かす時、湿度が高い日は自分の汗と湿度が入交じり、広がりまくる・・・ ・雨の日のお出かけが苦痛・・・=鏡を見ると、ぼわっと広がっ…

アロマワックスデザインコース

6月1日、Cara Fiore「アロマワックスデザインコース」を受講して来ました。 この日をずっと楽しみにしていたので、朝からワクワク・ドキドキでした(笑) 教えて下さったのは、川越で【Belinda Rosa】というお教室を主宰されている、佐藤先生でした。サクサク…

ハンドメイドが好き

決して器用ではない、というより不器用なのですが、ハンドメイドが好きです。 「下手の横好き」というものでしょうか? 縫物は全くダメなのですが、編物は大好き。 昨夏に麻糸で編んだバッグ。 レース糸でモチーフを編み、付けてみました。 冬には、初めてモ…

私のお気に入り。TV&MovieとKATEのマスカラ

私の仕事は食品関係で、マスク着用のため、アイメイクには力を入れています。 アイメイクと言えばマスカラですが、今まで様々なメーカーの物を使ってきましたよ~。 ランコム、ヘレナ、サンローラン、エレガンス、クリニーク、MAXFACTOR。 "プチプラ”では、…

お弁当作り

職場には、毎日お弁当を持参しています。 社食もありますし、店内で買うこともできるのですが、それでもお弁当にしているのは、 ・社食は量が多く、少食の私には食べきれないから。 ・混雑した店内で買物したくないから。 ・お弁当なら自分の好きな味の物を…

しまむらでお買い物

久しぶりに、しまむらに行って来ました。 暑くなってきたし、来週以降友人と会ったり、レッスンに行ったりの予定もあって、服が必要になったからです。 スカート。 涼しげでしょう? 無地に見えるかもしれませんが、白いストライプが入っています。 丈もちょ…

肋骨骨折・その後  Part2

肋骨を骨折して、今日で丸1か月です。 5月の1週目、骨折してから3週間目には全く痛みを感じないようになり、「もう治ったかも。」と喜んでいました。 しかし、先週の土曜日からまた時々痛むようになり、 「なんで? 治ったんじゃないの?」、「痛くないから…

5月5日(土)・杉山清貴さんのライブ

一昨日、杉山さんのライブがあり、日比谷野音に行って来ました! 日比谷公園はお花がとっても綺麗で、花好きの私はそれだけでもウキウキです(笑) 杉山さんは、今年デビュー35周年。 この日はスペシャルゲストが《きゅうてぃぱんちょす》=オメガトライブとし…