ジュエルソープの下地作り

 先月習った、ジュエルソープ(宝石石鹼)。

 

 早く家でも作ってみたかったのですが、道具がなかなか揃わず・・・

 

 ようやくシリコンモールドと、グリセリンソープを溶かすための計量カップ(電子レンジ対応の物)が届き、必要な物がすべて揃ったので、下地を作りました。

 

f:id:yb19:20180816180801j:plain

 

 色付けに使うカラージェル。

ほんの一滴で鮮やかに発色する物もあるので、色付けは少しづつ慎重に行います。

f:id:yb19:20180816181129j:plain

 カップに注いで色付けしたところ。

エアコンを付けていると、あっという間に固まります。

型から外した物がこちら。

f:id:yb19:20180816181417j:plain

 

 「ペロン」という感じに外れるのも楽しい!(笑)

このままでも、すぐ石鹼として使えるんですよ。

これらを刻んで下地にします。

f:id:yb19:20180816181814j:plain

 わあ~、キレイ!!

刻んだら宝石みたいになりました♡  ゼリーのようでもあって、おいしそう(笑)

 

 今日は下地作りまででしたが、この下地があれば、色の組み合わせは無限大。

 

 次の休みには、香り付けもしたオシャレなジュエルソープを作りたいと思います。

 

モノ作りは本当に楽しい♡♡