ぷるぷるハーバリウム

今日、8月6日、【ぷるぷるハーバリウム】のレッスンに行って来ました!

 

 先月、ジュエルソープのレッスンに行った時、先生から「ハーバリウムもどんどん進化しているんですよ。」というお話と共に見せて頂いた、ある物体・・・

 

 ぷるぷるしていて中にはお花が。しかもほこりが付かないそうで、アロマワックスカップに使ったジェルワックスかな? と先生にお聞きしたところ、どうやら違う様子。

以来ずっと気になっていたのですが、今日、謎が解けました!

 

 使用材料を公開することは固く禁じられているため、ここではお教えできませんが、正体を知って、「へー、そうなんだ。」という感じです。

 

 中には花材の他に貝殻やリボンを入れられるし、ラメをふりかけるとキラキラしてとっても綺麗です♡♡

 

「クリスマスには、スノードームみたいにしたらいいですね。」と先生のお言葉。

素敵♡♡

 

 早速先生から、シークレットの物を購入して来ました。

ラメはすでに購入済みなので、あとはガラスのカップがあればすぐに作れます。

次の休みに作ってみようかな? 楽しみ~

 

 今日も外に出たくないほど暑かったけど、お教室は涼しく、暑さを忘れて集中しちゃいました。

 

 先生、今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

次回はグラスアレンジハーバリウムのレッスン、宜しくお願い致します。

f:id:yb19:20180806173922j:plain