新しい学び

今月から、新しい学びとして、「ナードアロマアドバイザーコース」の受講を始めています。

 

 以前から興味があったアロマですが、使い出したのは、つい最近です。

アロマストーンに大好きなゼラニウム精油を垂らして使ったのをきっかけに、Instagramでは様々なアロマに関する投稿を見るようになりました。

 

 知れば知るほど面白そうな気がしてきたのですが、メディカルアロマにも興味を持ち、一日で資格が取れるという「メディカルアロマ健康管理士」を発見。

ちょうど近くにお教室があり、受講してみようかな? と思っていたところ、もっと深く学べそうな所を見つけてしまい・・・

 

 Instagramに投稿されたレッスンの様子は、とても楽しそう!

文章に先生のお人柄を感じます。

そして、拝見したホームページもわかりやすく、素敵です。

 

吉祥寺ということで、自宅から約2時間かかってしまうことに悩んだのですが、無料説明会でお会いした先生は、想像以上に気さくで素敵な方♡

受講を決めました。

f:id:yb19:20191108080149j:plain

重厚なテキスト

 

 ナードジャパンの最難関と言われる「アロマトレーナー」の資格もお持ちの先生、素晴らしいですよね♡

そんな素敵な先生に是非とも教わりたかったのです。

 

 正直なところ、受講料も決してお安くないのですが、私もあと数年したら3回目の成人式。

段々と体力も衰えることでしょう。

しかし、会社では雇用年齢が引き上げられ、まだまだ働かないと!!

 

 働けるうちは働きたいと思っていますが、それにはやはり健康でなければなりません。

 ちょっと不調な時に、できれば薬を使わずに症状を抑えられたら。

私はストレートネックなので、首凝りが辛いことがあるのですが、そんな時にササッと塗れる物、それが精油の良い香りなら最高です。

 

 初回のレッスンでは、オレンジスイート、レモン、ペパーミント、ラベンダー・アングスティフォリア について学び、実習ではルームスプレーを作りました。

f:id:yb19:20191108080607j:plain

 オレンジスイート、レモン、サンダルウッドで作成。オレンジスイートが爽やか~♡

 

 一緒に写っているのが、Instagramでいつも温かいコメントを下さる@petit_grain様から購入した、アロマストーンです。

可愛いですよね♡

 

 ルームスプレーは、2週間位すると香りが落ち着くそうなので、またどんな感じになるのか楽しみです。

 

 宿題が沢山あるので、頑張らなきゃ!!

 

 先生、レッスンありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。