『このはなリボン』

ヘアピン、バレッタ、ヘアゴム、バナナクリップ、カチューシャ等、ヘアアクセサリーにも様々な物があります。

 

 6月にハンドメイド作家としてデビューした私は、現在バレッタとヘアゴムを中心にヘアアクセサリーを作っています。

 

 今回の通信レッスン『このはなリボン』では、バンスクリップの取り付け方が学べるということで、「今後販売するかもしれないし、覚えておかねば!」と思い、受講を決めました。

 

 @Mi_ya_ribbon先生ご考案の『このはなリボン』では、【被せ型】と【サイド取り付け型】の2種類のバンスクリップが学べます。

 

 2つ共、おリボンの作り方は難しくありませんが、バンスクリップに取り付ける際、注意点がいくつかあります。

その点に気を付けて作成したのが、こちらです。

f:id:yb19:20190724082324j:plain

左側が被せ型。右側がサイド取り付け型。

 画像を先生にお送りしたところ、「綺麗に作られています。合格です!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 今回は夏っぽいカラーで作りましたが、大人の女性向けに落ち着いたカラーでも作ってみたいです。

 今まで知らなかったバンスクリップの取り付け方を覚えることができ、本当に良かったです♡♡

 

 @Mi_ya_ribbon先生、ありがとうございました。