受講レポ・LPC Ribbon Pompom

 昨日は、品川区のサロンヌヌース様にて、@lepetit cadeau 2015先生の「LPC Ribbon Pompom」のレッスンを受講しました。

 

 コロンと丸い形で可愛く、ずっと気になっていました。

受講したかったのですが、なかなか日程が合わず・・・

ようやく受講できて、嬉しいです。

 

 先ずは好きな色のリボン選びです。

ステキなお色のリボンがいっぱいで、かなり迷いました。

もう、私のパープル好きはインスタを見て下さっている方々にはすでに有名なので、「また、パープルじゃん。」って言われそうかなぁ? と思いましたが、素敵なパープルだったので、「やっぱり一つはパープルよね?」と選んだ私(笑)

 

 もう一つは、春らしくピンクを。

 

 リボンを指定の長さにカットし、ひたすらある作業を続けます。

 

そしてまた、あることをすると、球状になり、「へー、こうやって作るんだ。」という感じです。

 

 特に難しい工程はないですが、綺麗に見えるポイントがいくつかあり、やはりこれも数多く作るうちに習得するのでしょうね。

f:id:yb19:20190219082343j:plain

ピンクはヘアーゴム、パープルはブローチ仕立てです。

我が家には女の子がいないので、ヘアーゴムは自分で使うつもりですが、くすんだピンクなので、大人が付けてもおかしくないと思います。

 色によって、ポップにもシックにも作れるのが楽しいです。

 早速リボンを注文して、復習しなくては。

 

 レッスン後は、西武池袋本店へ。

 

22日まで骨董市が開催されているのですが、私がお気に入りのショップが出店すると聞いたので、どうしても見たかったのです。

 

 インスタでいつも素敵なお写真を拝見し、フォローさせて頂いている、@u.k.storeroom_ginza様。

アンティークの素敵なお品が沢山ありました!

 

 どれも素敵でしたが、一目惚れしたスミレ柄のプレートを購入。

【ハマースレイ】というブランドの物だそうです。

f:id:yb19:20190219083746j:plain

可憐なスミレ柄。可愛い♡♡

 普段、なかなか銀座まで行くことはないですが、いつかは伺いたいと思います。

 

 お天気も良くて暖かく、新しいおリボンを習い、素敵なプレートも購入できて、とても嬉しい一日でした。