ハーバリウムハロウィンレッスン

 9月12日.3回目のハーバリウムレッスンを行いました。

 

10月に皆様と私の日程が合わないということもあるため、一足早く、ハロウィンにしてみました。

 

レッスン前の様子。

f:id:yb19:20180915185027j:plain

f:id:yb19:20180915185113j:plain

 

 「大人可愛いハロウィン」をテーマにお作り頂いたのですが、ハロウィンボトルは皆様が私の作ったサンプルを参考にして下さり、嬉しかったです。

f:id:yb19:20180915185218j:plain

サンプルです。 スターリンジャー、モス、ニゲラ、アジサイ、千日紅を入れ、色はオレンジ、パープル、イエローと、ハロウィンカラーを使いました。

 

 通常ボトルもお作り頂きましたが、花束を作って入れるなど、皆様思い思いの作品作りに集中されていましたよ。

 

 完成品がこちら。

f:id:yb19:20180915185958j:plain

カボチャのオブジェは、撮影用に100均で見つけました。

 

 今回も初めましてさんにお越し頂きました。

前回お越し頂いた方がお友達を連れて来て下さったのですが、お二人とも遠方からのご参加、ありがとうございました。

 

 初めましてさんは、「気になっていたけど、やっと体験出来た。」と喜んで頂けたようで、良かったです。

 

 様々なボトルがありますので、また次回挑戦してみてくださいね。

 

この日のランチはこちら。

f:id:yb19:20180915191830j:plain

パングラタン、ささ身の唐揚げ、サラダ、玉ねぎのスープ。どれも美味しかったです。

デザートは、サツマイモのケーキでした。

f:id:yb19:20180915192048j:plain

 

 この日、ボールペンのレッスンも行う予定で準備していたのですが、時間の都合でできませんでした。

 

 ボールペンもかなり流行っているので、是非レッスンしたいと思います。

ちょっとしたプレゼントにも良いですし。

 

 

 皆様、楽しいお時間をありがとうございました。