ハーバリウムボールペンの試作

 今月下旬に入荷 ということで、予約を受け付けていたハーバリウムボールペンのキット。

私も迷わず予約をしてあったのですが、今日、届きました!

f:id:yb19:20180822181816j:plain

今回入手できたのは、4色です。パールグリーンとシルバー

f:id:yb19:20180822182016j:plain

パールホワイトとラベンダー。 どの色も素敵です♡

f:id:yb19:20180822182204j:plain

 オイルを注入するボトル。 先が細くなっています。

 

  先月、私が「大変、予約しなくちゃ。」と騒いでいた時、そばにいた友人に

「私にも作ってね。」と言われたので、先ずはその友人用を作りました。

 

 しかし、難しい・・・

予約受付のパンフレットに、「小さ過ぎて花材に困る。」とか、「キャップを止めるのに、慣れが必要。」と書いてあったのですが、本当にその通りでした。

 

 不器用でおおざっぱな私ですから、小さなお花を入れるのに一苦労。

「繊細さが必要ね。」=独り言です(笑)

また、説明書にはオイルをどこまで入れて良いのか書いてないので、出来上がったら少し足りませんでした。

完成品が、こちら。

f:id:yb19:20180822183827j:plain

 

 でも、気を取り直して自分用を作りました。

f:id:yb19:20180822183943j:plain

 紫好きな私ですから、もちろん、ラベンダーを選びましたよ(笑)

今度はオイルを多めに入れてみました。

少し気泡が入ってしまうのが気になります。 レッスンする前に、仕入先に聞いてみようと思います。

 

 慣れないことをして肩が凝りましたが、このボールペンも通常のハーバリウムと同じで、1本作るともう1本作りたくなりますよ~。

 

 皆様はどの色をお選びになるかしら?

楽しみです。