ジュエルソープ体験レッスン

 先週、私が師事する先生の、ジュエルソープ体験レッスンに行って来ました。

 

 実は、7月に【ソリッドジュエルソープ】を習って以来、すっかりジュエルソープにハマっています。

作るのは楽しいし、色が綺麗だし、キラキラだし、本当に素敵♡

でも、素敵過ぎて使えないのですが(笑)

 

 今回は、アシンメトリーとフローライトのジュエルソープを作りました。

初めて作る物って、「上手く出来るかな?」って心配で緊張しますが、先生はいつも分かりやすく丁寧に教えて下さるので、安心して作ることができます。

この日、特に難しい所はお手本を見せて下さったので、いつも以上に分かりやすかったです。

 

 色々な工程を経て、完成したのがこちら。

f:id:yb19:20180827072440j:plain

ピンクと紫が好きな私、ハーバリウムも石鹼も、ピンク系になってしまう(笑)

そこで、フローライトの方は夏らしく、敢えてブルーにしてみました。

爽やか~。

 

 10月からの新メニュー ということで、チラッと見せて頂いた石鹼も、とっても可愛くて♡♡

ますます習いたい物が増えて、困ってしまいます(笑)

 

 今週はいよいよ、【グラスアレンジハーバリウム】のレッスンです。

オシャレな作品が出来るといいなぁ。 楽しみ~!!

 

 先生、またご指導宜しくお願い致します。

楽しいお時間をありがとうございました。