ハーバリウムの体験レッスンを開催しました!

6月27日、念願の体験レッスンが、ついに実現しました!

 

この日をずっと楽しみにしていたので、

前日は、事前に入力しておいたテキストを印刷したり、アジサイとカスミソウをハサミでチョキチョキと小分けにしたり、地味な作業も楽しかったです。

 

 5名様の予定が、体調不良でお二人欠席になり残念でしたが、その分、残りの方々には2本ずつお作り頂けました。

f:id:yb19:20180627160216j:plain

始まる前はこんな感じ。

 

 テキストに添って簡単な説明をした後に、実際に作っていきます。

花材選びのコーナーf:id:yb19:20180627160550j:plain

今日のために、テーブルを貸して頂きました。 感謝です。

(自分の作品も、サンプルに持参しました)

 

 私が習いに行った時、花材選びに迷って「うーん、どうしよう。」の連発でしたが、やはり皆様も(笑)

 

皆様カンが良くて、1本作ると2本目は余裕でしたね。流石です!

f:id:yb19:20180627161431j:plain

お好きなようにリボン等を飾って頂き、完成です!  わーい!!

 

透け感もあって、素敵です!

 "大人な” 色合いですよね。

私も欲しい(笑)

 

 実は、今日のレッスン、なんとランチ付きでした。

 

カレーと鶏ハムのサラダ、ピクルス、とっても美味しかったです!

f:id:yb19:20180627162535j:plain

 

そして、デザートも!

f:id:yb19:20180627162627j:plain

 

シフォンケーキに抹茶ケーキ、自家製の甘酒もあり、もうお腹いっぱい(笑)

 

皆様と楽しい時間を過ごし、美味しいランチも頂けて、本当に幸せです。

 

皆様今回がハーバリウム初めてさんでしたが、喜んで頂けたようで、私も嬉しいです。

 

私にとっても初めてのレッスンでしたが、「次はこうしよう。」と、勉強になりました。

 

有意義な一日を、ありがとうございました。