2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエルソープ体験レッスン

先週、私が師事する先生の、ジュエルソープ体験レッスンに行って来ました。 実は、7月に【ソリッドジュエルソープ】を習って以来、すっかりジュエルソープにハマっています。 作るのは楽しいし、色が綺麗だし、キラキラだし、本当に素敵♡ でも、素敵過ぎて使…

ハーバリウムボールペンの試作

今月下旬に入荷 ということで、予約を受け付けていたハーバリウムボールペンのキット。 私も迷わず予約をしてあったのですが、今日、届きました! 今回入手できたのは、4色です。パールグリーンとシルバー。 パールホワイトとラベンダー。 どの色も素敵です♡…

ジュエルソープの下地作り

先月習った、ジュエルソープ(宝石石鹼)。 早く家でも作ってみたかったのですが、道具がなかなか揃わず・・・ ようやくシリコンモールドと、グリセリンソープを溶かすための計量カップ(電子レンジ対応の物)が届き、必要な物がすべて揃ったので、下地を作…

新しく仕入れた花材

新しい花材を入手しました。 いつも仕入れている、東京の資材店様からです。 一時は花材が全く手に入らなかったので、最近少しずつ入手できて嬉しいです。 先ずは、これ。 カスミソウのレッドラメ。 わあーい!! このカスミソウ、私がプリザーブドを学び始…

ぷるぷるハーバリウム

今日、8月6日、【ぷるぷるハーバリウム】のレッスンに行って来ました! 先月、ジュエルソープのレッスンに行った時、先生から「ハーバリウムもどんどん進化しているんですよ。」というお話と共に見せて頂いた、ある物体・・・ ぷるぷるしていて中にはお花が…

巾着袋を編みました

何日か前から編み始めていた巾着袋。 今日、スレッドコードを通して完成しました! 大好きなピンク。可愛い♡♡(笑) Youtubeで《ハピママさん》の動画を観ていて編んでみたくなったのです。 過去に編んだ麻糸のバッグや、ストール、スヌード、モチーフ等はすべ…