2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドが好き

決して器用ではない、というより不器用なのですが、ハンドメイドが好きです。 「下手の横好き」というものでしょうか? 縫物は全くダメなのですが、編物は大好き。 昨夏に麻糸で編んだバッグ。 レース糸でモチーフを編み、付けてみました。 冬には、初めてモ…

私のお気に入り。TV&MovieとKATEのマスカラ

私の仕事は食品関係で、マスク着用のため、アイメイクには力を入れています。 アイメイクと言えばマスカラですが、今まで様々なメーカーの物を使ってきましたよ~。 ランコム、ヘレナ、サンローラン、エレガンス、クリニーク、MAXFACTOR。 "プチプラ”では、…

お弁当作り

職場には、毎日お弁当を持参しています。 社食もありますし、店内で買うこともできるのですが、それでもお弁当にしているのは、 ・社食は量が多く、少食の私には食べきれないから。 ・混雑した店内で買物したくないから。 ・お弁当なら自分の好きな味の物を…

しまむらでお買い物

久しぶりに、しまむらに行って来ました。 暑くなってきたし、来週以降友人と会ったり、レッスンに行ったりの予定もあって、服が必要になったからです。 スカート。 涼しげでしょう? 無地に見えるかもしれませんが、白いストライプが入っています。 丈もちょ…

肋骨骨折・その後  Part2

肋骨を骨折して、今日で丸1か月です。 5月の1週目、骨折してから3週間目には全く痛みを感じないようになり、「もう治ったかも。」と喜んでいました。 しかし、先週の土曜日からまた時々痛むようになり、 「なんで? 治ったんじゃないの?」、「痛くないから…

5月5日(土)・杉山清貴さんのライブ

一昨日、杉山さんのライブがあり、日比谷野音に行って来ました! 日比谷公園はお花がとっても綺麗で、花好きの私はそれだけでもウキウキです(笑) 杉山さんは、今年デビュー35周年。 この日はスペシャルゲストが《きゅうてぃぱんちょす》=オメガトライブとし…

肋骨骨折・その後

肋骨を骨折してから2週間経ちましたが、痛みはだいぶ弱まってきました。 同じように骨折した方の体験談に、「2週間すると痛みが引く。」と書いてあり、友人に話したら「若い人はそうだろうけど。」と言われてしまいました(苦笑い) 確かに、若い人と50代後…