しまむらでお買い物

 久しぶりに、しまむらに行って来ました。

 

 暑くなってきたし、来週以降友人と会ったり、レッスンに行ったりの予定もあって、服が必要になったからです。

 

f:id:yb19:20180519144844j:plain

 スカート。 涼しげでしょう?

無地に見えるかもしれませんが、白いストライプが入っています。

丈もちょうど良いです。

 

 

f:id:yb19:20180519145134j:plain

 

 白いボトム。これからの時期には欠かせませんよね?

 

 W61㎝があったので、迷わずGet!  他に黒と紺もあって欲しかったのですが、61㎝がなかった。残念・・・

他の店舗にあるかなあ?

 

 続いてトップス3点。

f:id:yb19:20180519145650j:plain

 

 鮮やかなグリーン。いい‼

スカート、ズボン、両方合いそう。

 

 あとは刺繡が施されたストライプの物と、濃紺のシンプルな物。

 

 帰宅後、早速"ファッションショー” をしてみました(笑)

 

 ストライプの方は、白いボトムと合わせたらバッチリ!

 

 濃紺の方は、スカートと合わせてバッチリ!

ゴールドのネックレスをしたら、オシャレかな?  紺色=ネイビーって大好きです!

 

 私は瘦せすぎなので、襟が開いた服は貧相に見えてしまうのです。

なので、服選びでは、 「襟が開きすぎではないか?」が大きなポイントになるのですが、今日Getした物は慎重に選んだこともあり、全部OKでした。

嬉しい( ´艸`)

 

 3点共、流行のフレア袖なのが良かったです。

 

 女性は新しい服や化粧品をGetすると、気分がアガリますよね?

 

 最近、お店で選ぶのが億劫で、通販を利用することが多かったのですが、今日は思い切って出かけてみて良かったな、と満足しています。