2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月19日のレッスン

7月19日(木)、2回目のハーバリウムレッスンを行いました。 今回は、初めての方が3名と、2回目の方が2名の計5名様のレッスンでした。 猛暑が続いているので、ハーバリウムを楽しく作って少しでも暑さを忘れて頂けたら と思ってレッスンさせて頂いたのですが…

ウイスキーボトル

久しぶりにハーバリウムを作りました。 ウイスキーボトルです。 実は私、このボトルは難しくて苦手なのですが、近々2回目のレッスンがあるので、サンプルに制作したのです。 「花束を作って入れよう。」 というイメージがわき、デルフィニウム、リンフラワー…

ソリッドジュエルソープのレッスンに行って来ました!

今、レッスンで作った【ジュエルソープ】を眺めています。 本当にキレイ。 嬉しい♡♡ 私がハーバリウムを習った先生は、ジュエルソープデザイナーでもいらっしゃいます。 ハーバリウムを習っていた頃は、正直ジュエルソープに興味がなかったのですが、最近何…

杉山清貴さんのミニライブに行って来ました!!

昨日7月2日(月)、19時~ 銀座山野楽器本店の7Fイベントスペースにて 杉山清貴さんのミニライブがあり、行って来ました! 実はこのライブ、今年5月16日に発売された杉山さんのNew アルバム 「MY SONG MY SOUL」を購入し、封入されているハガキで応募し、当…