ソリッドジュエルソープのレッスンに行って来ました!

 今、レッスンで作った【ジュエルソープ】を眺めています。

本当にキレイ。  嬉しい♡♡

f:id:yb19:20180706171510j:plain

 

 私がハーバリウムを習った先生は、ジュエルソープデザイナーでもいらっしゃいます。

ハーバリウムを習っていた頃は、正直ジュエルソープに興味がなかったのですが、最近何故かやたらと気になり・・・

 

 もともと綺麗な物が大好きなので、「一度やってみたい。」と思うようになり、レッスンの予約を入れたのです。

 

 アロマオイルを選んだり、マイカ(キラキラのパウダー)を選んだり、楽しかった!

 

 先生にお会いするのは4月以来なので、この日をとても楽しみにしていました♡♡

 

先生、いつお会いしてもお綺麗です。  そして優しい♡♡

今日も分かりやすく、丁寧に教えて下さいました。

 

 他に受講者さんがいなかったため、貸切状態。

ハーバリウムのこと、先日私が開催した体験レッスンのことなど、色々お話もできて良かったです。

 

 あまりに綺麗なので、使うのがもったいない。

しばらくは飾り物かな?(笑)

 

 【ジュエルソープ】にも種類が色々あるので、違う物も作ってみたくなりました。

いつか、ワークショップで教えられたらいいな、と思っています。

 

 先生、楽しい時間をありがとうございました。