もうすぐ「母の日」。今年のプレゼントは・・・

もうすぐ「母の日」ですね。

 

母には今まで、様々な物をプレゼントしてきました。 洋服、パジャマ、バッグ、スカーフ、商品券、化粧品等々。 そして、必ずお花も添えて。

f:id:yb19:20180424081021j:plain

 私の母はお花が好きで、家にはいつもお花が飾ってありました。今も実家に行くと、飾ってあります。

でも、何故かカーネーションはあまり好きではないそうで、「母の日にお花をくれるなら、カーネーション以外にしてね。」と言われたことがあります。

なので、カーネーションは一度もプレゼントしたことがありません。

 

 母が好きな花は、バラ。 それも、イエローやオレンジ色の物です。

 

さて、今年のプレゼントですが、やはり大流行中の《ハーバリウム》でしょ ってことで、作ったのがこれです。

 

 イエローのフローレンティナとカスミソウに、スターフラワーとパープルのカスミソウで作った花束を入れてみました。(母はパープルも好きなので、リボンをパープルにしてアクセントに)

 

 実はこの作品、ハーバリウムコーディネーターの資格を取ってから、フォローアップレッスンで先生に見て頂いた物ですが、修正なしでOKをもらえた自慢の物なのです!

 

 そして、バラ。 足元にわざと落とした花びらが、“いい味出してる” って思ってます。

 

  私を産み、育ててくれた母には本当に感謝しています。

これからも元気でいて欲しいです。