ナチュラルビューティースタイリスト検定に合格!!

10月9日は、私の○○回目の誕生日でしたが、この日、AEAJ(日本アロマ環境協会)の『ナチュラルビューティースタイリスト検定試験』を受験し、合格を頂きました。

 

 元々アロマに関心があったのですが、最近特に関心が強くなりました。

アロマ検定を受けたかったのですが、願書受付を見過ごしてしまい、締切に間に合わず・・・

 

 そんな時、アロマに関するサイトを閲覧していて見つけたのが、この試験でした。

 

「 ナチュラルビューティ」、うーん、素敵な響き♡♡

早速テキストを取り寄せ、勉強しました。

前から知っていて普段から実践していること、新たに知ったことも載っていて、楽しく勉強できましたよ。

 

 試験はweb受験なので、いつでも都合の良い日に受けられるのが良いですね。

緊張しましたが、一応全問解答。

結果はすぐに出ます。

 

 40問中、39点で「合格」です!!わーい!

f:id:yb19:20191012085636j:plain

認定証と認定カード、スコアレポートをダウンロードして、完了です。

 

 認定カードを提示すると、提携のショップでお得にお買い物できるそうなので、嬉しいです。

 

 元々なるべく良い物を使いたい、摂取したいという考えなので、わたしにピッタリな試験でした。

 

 誕生日の良い記念になりました♡♡

 

 勉強したことを、今後の生活に役立てたいと思っています。