シルキーエステ

念願の縮毛矯正をかけました!

 

 くせ毛が悩みです。

・湿気でぼわっと広がる・・・

・雨の日はもちろん、シャンプーして乾かす時、湿度が高い日は自分の汗と湿度が入交じり、広がりまくる・・・

・雨の日のお出かけが苦痛・・・=鏡を見ると、ぼわっと広がった艶のない髪をした自分が・・オシャレしても台無し。しかも老けて見える・・・

 

 ここ3年位、担当の美容師さんから、

「かけると違いますよ。ストレートパーマみたいに真っ直ぐになり過ぎないし、ツヤも出るし。」と勧められていて、気になっていたのですが、行きそびれていました。

 

 しかし、「今年こそくせ毛を気にせずお出かけしたい!」と決心。

先月からかけることを決めていました。

 

私の場合、癖はあるもののひどいくせ毛ではないので、

「表面の広がる部分だけかければOK。」ということでした。

 

 施術名は【シルキーエステ】と言います。

普通の縮毛矯正と違ってアイロンを使って伸ばさないので、傷みが少ないのだとか。

代わりにブローで仕上げるので、ナチュラルだし、「かけた」感もないそうです。

 

 時間もたいしてかからず(1,5時間位)、スルンスルンの手触りが心地良いです。

 

 これからは、雨の日も気にせずお出かけできそうと、ワクワクしています。