アロマワックスデザインコース

 6月1日、Cara Fiore「アロマワックスデザインコース」を受講して来ました。

この日をずっと楽しみにしていたので、朝からワクワク・ドキドキでした(笑)

 

 教えて下さったのは、川越で【Belinda Rosa】というお教室を主宰されている、佐藤先生でした。サクサク、テキパキなさっていて、流石に先生は違いますね。

 

 私が「アロマワックスサシェ」に関心を持ち、ネットで様々な写真を見ていた時、一緒に写っていたのが「アロマワックスカップ」なのですが、その時はそれが何なのか全くわからず、

 

 「カップに入って下がゼリー状、上が白くて生クリーム? まるでスイーツのようなのに、上にお花が飾ってあるって、一体何?」

と疑問に思いました。

 

しかもとっても綺麗なのでずっと気になり・・・

気になったことはとことん調べないと気が済まないため、かなり調べてやっと見つけたのが、Cara Fioreの「アロマワックスデザインコース」でした。

 

 次に私は、「習えるものなら習ってみたい!」とお教室を探し・・・

幾つか見つけた中で、一番近い佐藤先生に申し込んだ次第です。

 

f:id:yb19:20180605143434j:plain

 

 「アロマワックスサシェ」。

シリコンモールドを選び、次に花材を選ぶのですが、沢山あって迷いました(笑)

その後、溶かして香り付けしたワックスをモールドに流し込む際、かなり派手にこぼし、テーブルを汚してしまいました。(先生、ごめんなさい)

 

 固まってきたら用意した花材を並べるのですが、エアコンが効いていて素早くしなければならず、焦りました(汗)

 

 

f:id:yb19:20180605144152j:plain

 「アロマワックスカッップ」

 

固まるのを待つ間に、「アロマワックスカップ」を作りました。

カップが5個あるので、5色展開にしてみました。花材選びは、ワクワクしますね。

ピック等も飾り、カップにシールを張り完成です。

 

かわいい箱に入れて持ち帰って来ました。

家中に良い香りが漂い、幸せな気分です。

モノ作りは、やっぱり楽しい!!

 

近々、ハーバリウムの体験レッスンをするのですが、

「こういうのも ありますよ~」と宣伝しようと思ってます。

 

 楽しい時間を過ごすことができ、先生に感謝です。

ありがとうございました。