2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイニードレスペン

先週、受講した通信レッスンは、@happy_amichar先生ご考案の 『タイニードレスペン』です。 ペンにドレスを着せた物なのですが、Instagramで見つけて興味津々。 いつかは習いたいと思っていたところ、運良く通信レッスン募集の記事を見つけ、迷わず申し込み…

『このはなリボン』

ヘアピン、バレッタ、ヘアゴム、バナナクリップ、カチューシャ等、ヘアアクセサリーにも様々な物があります。 6月にハンドメイド作家としてデビューした私は、現在バレッタとヘアゴムを中心にヘアアクセサリーを作っています。 今回の通信レッスン『このはな…

フェミニンリボン

先週、@crea_2016先生ご考案の『フェミニンリボン』を通信レッスンで受講しました。 Instagramで拝見したのが、@nori_noric先生の作品だったのですが、サイドラインが入ったおリボンで作成されていて、とても素敵でした。 よく見ると、センター部分にひね…

受講レポ・lady Ribbon by princesse tiara

今回が5作品目となる通信レッスンは、@tiara0024先生ご考案の「lady Ribbon by princesse tiara」。 以前、「めいりぼん」を受講したmay先生の作品を拝見したのが受講のきっかけです。 フリルのおリボンの上に更におリボンが乗り、エレガントでクラシックな…