ハーバリウムコーディネーター

ハーバリウム》、いいですよねぇ、綺麗だし。

家に1本あるだけでテンションが上がります!

 私の家には、ピアノの上、机の上、下駄箱の上に飾ってあって、洗面所には、ジャスミンの香りを付けたディフューザータイプの物も飾ってあります。

 

元々お花が好きで、生花とプリザーブドフラワーを習っていたのですが、今年に入って《ハーバリウム》に興味を持ち、体験レッスンに参加したところ、すっかりハマってしまいました。

 

そして3月に【ハーバリウムコーディネーター】の資格を取り、体験レッスンを開催するため準備中だったのですが、こんなことになりトホホです・・・(涙)

  (注:肋骨骨折の記事に書いてます)

 

こんなことになる前は、体験レッスン、ワークショップもやりたい=そこで展示販売もしたいなとか、カルチャー教室の講師募集を探してみようかなとか、ネットショップを開きたいなとか、雑貨屋さんで置いてもらえないかしら? とか、

色々と夢を思い描き、毎日明るい気分で過ごしていました。

 

しかし、人間具合が悪かったり、痛い所があったりすると、気持ちが後ろ向きになるものですね。(元々メンタル弱いので)

 何もする気にならないし、何を見ても楽しくなく、出るのはため息ばかり・・・

準備した花材その他が目に入ると、「この先これらを使う日は来るのだろうか?」と思ってしまいます。

f:id:yb19:20180426101731j:plain

f:id:yb19:20180426101744j:plain

 

 作って楽しく、眺めて癒される《ハーバリウム》を多くの方に知って頂きたいので、コーディネーターとして活動したいのですが、おそらくあと2~3週間は無理。

 

 モタモタしてたら《ハーバリウム》のブームも終わってしまう!  

と 少々焦っている今日この頃です。