ウイスキーボトル

 久しぶりにハーバリウムを作りました。

ウイスキーボトルです。

 

 実は私、このボトルは難しくて苦手なのですが、近々2回目のレッスンがあるので、サンプルに制作したのです。

 

 「花束を作って入れよう。」 というイメージがわき、デルフィニウム、リンフラワー、アスパラ、アグロスティスで作った花束を入れました。

 他にはクルクルゴアナクロウ、アジサイ、カスミソウ、ユーカリも使っています。

 

 でも、予想通り浮き気味・・・

やはり、ドライフラワー(この中ではデルフィニウム)は浮きますねえ。

f:id:yb19:20180712072723j:plain

 

 頭にもクルクルを入れて押さえてみたのですが・・

まあ、仕方ないか(苦笑い)

 

空間静止法なら大丈夫だったかも? でも、このボトルではやったことない・・

 

 それにしても、クルクルゴアナクロウは良いですよねえ。

微妙なクルクル感がいい味を出してくれるし、ホントに使える!

オシャレだし、大好きです♡♡

 

今回はパープルを入手できて嬉しいです。

 

 先日、先生からお聞きしたのですが、今や”道の駅”にもハーバリウムが売られている

のだとか。

 

 「ブームは一気に去るのでは? と思われてましたが、すっかり定着しましたね。」

と先生のお言葉。

 

 私の周りにも、関心のある方々が増えてきて、嬉しく思います。

 

 少々早いですが、ハロウィンやクリスマスのレッスンも楽しそう!!

ワクワクします。