肋骨骨折・その後

肋骨を骨折してから2週間経ちましたが、痛みはだいぶ弱まってきました。

 

同じように骨折した方の体験談に、「2週間すると痛みが引く。」と書いてあり、友人に話したら「若い人はそうだろうけど。」と言われてしまいました(苦笑い)

確かに、若い人と50代後半とでは違うよなあ と思ったけど、案外そうでもなかった?

 

 寝る時はまだ痛いけど、落ち着くと仰向けでも寝られるようになり、以前より眠れるのが嬉しいです。

 

 少し前までは痛くて仕事に集中できず、「早く終わって帰りたい。」

とばかり思っていましたが、最近はあまり痛みを感じなくなりました。

 

 そして、気持ちにも変化が。

痛みが弱まってきたら色々とやる気が出てきて、昨日は【アロマワックスバー】を作ってみました!

 

 本式のやり方ではなく、100均のティーキャンドルを溶かして作ったのですが、楽しい!! (ラベンダーの香りを付けました)

  ハマりそうです(笑)

f:id:yb19:20180501075622j:plain

 

 

 そうは言っても、高い所にある物を取ろうと、ついうっかり折れてる方の腕を伸ばして「イタッ。」となることがあり、「気を付けなきゃ。」と反省・・・

 

 完治には1か月かかると言われているので、時が経つのを待ちながら、毎日を過ごしたいと思います。

 

  頑張れ、あたし!