巾着袋を編みました

何日か前から編み始めていた巾着袋。

今日、スレッドコードを通して完成しました!

 

大好きなピンク。可愛い♡♡(笑)

f:id:yb19:20180802171942j:plain

 

 Youtubeで《ハピママさん》の動画を観ていて編んでみたくなったのです。

 

 過去に編んだ麻糸のバッグや、ストール、スヌード、モチーフ等はすべて《ハピママさん》の動画を観ながら編んだのですが、《ハピママさん》は丁寧に分かりやすく教えてくれるので、不器用な私にも完成させることができるのです。

 

  《ハピママさん》、大好きです♡♡

 

 胴体部分は、セリアで購入した「New きららコットン」を、ひらひらの松編み部分は、「コットンニィートs」を使用しました。

どちらもごしょう産業さんの糸で、「きらら」はほのかにラメが入っていて、キレイです。

 

 そしてスレッドコードは、ハマナカの「アクリル並太」を使用しています。

このスレッドコード、簡単に編めちゃうんです。 こういう単純作業、好き(笑)

もちろん、《ハピママさん》の動画で覚えました。

 

 じつは今まで、ひも通しってよくわかっていなかったので、今回覚えられて良かったです。

 

 編物は、完成した時の喜びがひとしおで、だからやめられないのかも。

 

 早く涼しくなって、“編物シーズン到来” となるのが待ち遠しいです。