新しく仕入れた花材

 新しい花材を入手しました。

 

 いつも仕入れている、東京の資材店様からです。

 

一時は花材が全く手に入らなかったので、最近少しずつ入手できて嬉しいです。

 

先ずは、これ。

f:id:yb19:20180809083446j:plain

 カスミソウのレッドラメ。 わあーい!!

このカスミソウ、私がプリザーブドを学び始めた頃(8年前)は、いくらでも店頭に並んでいたのですが、最近はずっと「在庫無し」状態で。

ようやく手に入り、嬉しいです。

 

 次もカスミソウ。

f:id:yb19:20180809084016j:plain

 ピンクが2種類と、イエローとブルー。

大地農園様の物です。品質が良いので安心して使えます。

 

 次はこれ。

f:id:yb19:20180809084349j:plain

 

 クリスパムという名前の小花達。

実は、今月下旬に「ハーバリウムボールペン」なる物が登場するため、中に入れられるかな? と購入しました。

 花束にも出来るし、可愛いです♡♡

 

 次はこれ。

f:id:yb19:20180809084722j:plain

 ペッパーベリーのクリアグリーン。

アロマワックスカップと一緒に撮りました♡♡

 

 最後はこれ。

f:id:yb19:20180809084906j:plain

フローレンティナのグリーンです。

すでにピンクとイエローは持っているのですが、他の色も欲しかったので。ブルーも欲しかったけど、完売でした。  残念・・・

 

 アロマワックスサシェと一緒に撮りました!

 

 こちらのレッスンもしたいと思いますが、IHヒーターを使用するため、一度に大人数は無理です。

1~2名様になりますね。

  

 お花を選んだり、こちらもハーバリウム同様にとても楽しいので、いつかはレッスンしたいと思います。