グラスアレンジハーバリウム

 待ちに待った、【グラスアレンジハーバリウム】のレッスンを受講して来ました!

 

 通常のハーバリウムももちろん素敵ですが、シャンパングラスにアレンジしたハーバリウムは、”ワンランク上のハーバリウム” という感じがします。

 

 テーブルコーディネートのポイントになること間違いなし!!

オシャレですよねエ♡♡

 

 しかも、倒してもこぼれない⁉

「でも、中にオイルが入っているんでしょう? どうしてこぼれないのかしら?」

ずーっと疑問に思っていたのですが・・・

 

 「へー、こうやって作るのね。」

レッスンを受けて、謎が解けました(笑)

 

 通常のオイルを使うのですが、更にある物とある物も使ってこぼれないようにするのです。

(体験レッスンの場合、詳しい材料は教えて頂けません)

 

 球体の方は、作り方が複雑でしたが、新しいことを習うのって新鮮! 楽しかったです。

 

 グラスアレンジは、通常のハーバリウムより工程が多く、難易度は高めですが、いつも通り先生の丁寧なご指導とサポートのお陰で、満足のいく作品が完成しました。 わーい!!

f:id:yb19:20180901074852j:plain

f:id:yb19:20180901074929j:plain

 

 8月は、ジュエルソープ、ぷるぷる、そしてグラスアレンジと、3つも新しいことを学ぶことができました。 嬉しいです♡♡

 

 皆様にお伝えできるように、復習して自分のものにしなければ、と思っています。