ジュエルソープのレッスン

  先週、ジュエルソープのレッスンに行って来ました。

 

 今回は、大好きなローズクオーツでした。

ピンク色が好きなので、ずっと楽しみにしていたんですよ~。

 

 でも、ピンク色と言っても淡いというか、薄いピンク色で、その色を出すのはなかなか難しい・・・

 

 頭の中にイメージはあるものの、どうやってその色に近づけるか?

赤に白では透明感が出ないし・・

一緒に受講された方が、「うーん、この色じゃあないのよねぇ。」

とおっしゃってましたが、同じく(笑)

 

 まるで実験のようでしたよ。

そうこうして出来上がったのが、こちらです。

f:id:yb19:20181014172229j:plain

 

やっぱりピンクは可愛い♡♡

癒されますねぇ。

 

 しかし、また『もったいなくて使えない石鹼』が増えてしまいました。

 

石鹼作りは本当に楽しくて、すっかりハマっています。

これからも色んな石鹼に挑戦したいです。

 

 先生、楽しいレッスンをありがとうございました。