ボンボンリースハーバリウム

ボンボンリースハーバリウムを作ってみました。

f:id:yb19:20181022072747j:plain

 

 どんどん進化しているハーバリウム。 

最近じわじわと流行っているのが、この【ボンボンリースハーバリウム】です。

 

 先々週、ジュエルソープのレッスンに行った時、先生からキットを購入。

自分でレッスンするには、作品の画像を先生にお送りし、OKを頂く必要があるためです。

 

 キットにはわかりやすいテキストが付いているので、誰でも制作可能なんですよ☆

 

 ネコ型ボトルが2本入っているので、まずは1本作ってみました。

写真左側=私の大好きなパープル系。テンション上がる~(笑)

 

 詳しい作り方は公開できませんが、花材をボトルに入れる時、「大丈夫かなぁ?」って、少し不安に・・・

でも、失敗したってやり直せばいいのだし、『失敗は成功の母』と言うじゃない と自分に言い聞かせて(笑)

 

 先生が、「少しの勇気が必要です。」とおっしゃっていたので、勇気を出しつつも

 

 恐る恐るボトルに入れましたが、なんとか成功。 良かった~!

 

 気を良くして2本目に挑戦。

今度は気分的にも余裕です。  スルッと入りました。

やったー!!

 

 オイルを入れて、完成です。

f:id:yb19:20181022074039j:plain

 

 簡単だし、可愛いし、これはハマりそうです(笑)

皆様、きっと「やりたい!!」とおっしゃると思います。

 

早速先生に画像をお送りしたのですが、インスタグラムでも紹介して下さることになり。  嬉しい♡♡

 

 今回は初めてなので、先ずは練習 ということでキットの花材を使用しましたが、次回は家にある物を組み合わせて作ってみようと思います。

 

 クリスマスには、赤や緑、ゴールドなどの花材を使用したらいいですよねぇ。

試作しなければ!

 

 今月は都合によりレッスンがお休みになりましたが、次回のレッスンに向けて色々と準備をしておこうと思っています。