ハーバリウムディスペンサー

最近、じわじわと流行っている、chouchou blanc様考案のハーバリウムディスペンサー。

 

 今日は、北千住の【HERBARIUM23】というお教室で、講師の北村先生の認定レッスンを受講して来ました!

 

 作品をインスタグラムで度々見かけるようになり、気になっていたのですが、

人気が出たために「キットの在庫がないのでレッスンできません。」と問い合わせた他のお教室で言われてしまい・・・

 

 12月は仕事が忙しくなるためどうしても11月中に受講したく、見つけたのが先生のお教室です。少々遠いかな?とは思ったのですが、行って良かったです。

 

 詳細はここでは書けませんが、「こうなっているのね。」と仕組みがわかりました。

 

 どんな感じで作ろうか迷いましたが、やはり大好きなパープル、これしかありません(笑)

f:id:yb19:20181112163302j:plain

 

 キラキラのラメ入りカスミソウと、カーリースモークも使っています。

 

 花材を沢山詰め込むのはあまり好きではないので、あっさりめになっています。

 

 台所洗剤を入れてキッチンに、あるいはハンドソープを入れて洗面所に置くことができ、実用的ですよね?

家にあったら嬉しいし、お客様がいらしたら、きっと褒められますよ~♡♡

 

 登録が済めばレッスン可能なので、今後のレッスンのメニューに加えたいと思います。

 

 先生、今日はありがとうございました。

コラボレッスン、頑張って下さいね。