リボンリースレッスンに行って来ました!!

 先週、リボンリースのレッスンを受講して来ました。

 

 なんと、保湿クリーム作りも教われるというスペシャルレッスンで、かなり前からこの日を楽しみにしていた私です♡♡

 

 リボンリースは、pokokceri(ポコッチェリ)様ご考案のものですが、初めて写真を見て「可愛い~」と思いました。

そして、ハンドメイド大好きな私なので、「自分でも作れるものなら作ってみたい。」

と思い、レッスンを受講したのですが・・・

 

 これはもう、ハマりますね(笑) 

女性ならやっぱりリボンが好きでしょうし、カラフルなリボンは見ているだけでテンションが上がります(笑)

 

 お教室で、沢山のリボンの中から選ばねばならず、「うーん、悩むなあ。」

でも、やっぱり大好きなパープル系に決めてしまいました!

 

 リースの土台に、選んだリボンをどんどん付けていきます。

そして、完成したのがこちら。

f:id:yb19:20181120090027j:plain

 

  バーガンディのリボン(オーガンジー)が気に入り(もともと好きなので)、沢山使っちゃいました(笑)

仕上げに大きなリボンを作って付けるのですが、ここで大変なことがありました。

 

 大きなリボンを作る工程で、どうしてもできない箇所が・・・

先生がお手本を見せて下さったのですが、それを見ても「⁇、⁇」

どうやったらそうなるのか、わからない・・・

 

 ハンドメイドは大好きなんですが、実は私、不器用なんですよねえ

先生も「新しい発見でした。」とおっしゃってましたが(笑)

 

 

 保湿クリームは、ベースになるオイルが2種類あって選ぶのですが、私は迷わずアンチエイジング効果のあるオイルをチョイス。仕事柄水を使うことが多く、手がしわしわなんですもの。

 

 そして、そのオイルにある物とある物を混ぜると(ここでは公開はできません)、

あっという間にクリームの完成です!

 「これだけで?」って感じですが、好みの香りも付けられて、楽しい♡♡

 

 この日は他に受講者がいなかったこともあり、先生も

プレゼント用 ということで、「気に入ってくれるかなあ?」と言いながらリースを作ってました。

f:id:yb19:20181120092135j:plain

 

 綺麗~♡♡

流石先生、素敵です♡

 リボンが沢山入っていますよね? 私のは、粗い・・・

まあ、初めてだから仕方ないか(笑)

 

 とっても楽しかったので、違う色合いでも作ってみたくなり、早速リボンを大量に注文してしまいました。届くのが楽しみ~

プレゼントにも最適ですもの♡♡

 

 近々美容院に行くのですが、美容師さんも手が荒れるでしょうから、作ったクリームをプレゼントしようと思います。

 

 先生、楽しいレッスンをありがとうございました。