メローネちゃんby MATSUMERO.R通信レッスン

 現在大人気!!

 

 @matsumero先生ご考案のmeloneちゃん、通信レッスンを受講しました。

 

 通信レッスンのお知らせがインスタグラムにアップされたようなのですが、たまたまインスタグラムを見なかった私は、見逃してしまい・・・

翌朝、インスタグラムを見て思わず「残念でした。」とコメントしてしまったのですが、なんとその日の夜に先生がご連絡を下さり、受講させて頂くことができました。

 

 お優しいmatsumero先生、見ず知らずの、しかもリボン初心者マークの私にお声をかけて下さるなんて、と本当に感激しました。

 

 すぐにでも作りたかったのですが、節分が大繫忙期に当たるという仕事柄、また、今年は節分が日曜日に当たったため、例年にも増して仕込み、作業が多く残業続きの日々・・

 

 チュールを途中まで縫ったところで放置状態でした。

 

 「早く完成させなければ先生に申し訳ない。」という思いから、やっと完成したのがこの子です。

f:id:yb19:20190209084805j:plain

ピンクのチュールがカワイイ♡♡

不器用なので、インスタグラムにアップされる先生方のように上手には出来ませんでしたが、ベルト部分に♡のパールを付けたり、レースの巾着袋を持たせたりと、自分なりに工夫してみました。

 

 肌触りがとても良く、フワフワなんです。我が家にかわいい子が仲間入り♡

 

 女の子がいない我が家ですから、フリフリのチュールが可愛くて、可愛くて(笑)

 

 このmeloneちゃん、着せ替えができるんですよ。

次はどんなお洋服がいいかしら?

楽しみが増えました。

 

 matsumero先生は、お会いしたことはないですが、実は私の憧れの方。

最近、宮本佳実さんの本を読んでいるのですが、「憧れの人を3人挙げましょう」というワークがあり、迷わずmatsumero先生を挙げました。

 

 お仕事をお持ちでありながら、こうしてレッスンをなさり、素敵です♡

私もリボン講師になりたてですが、頑張りたいと思います。

 

 matsumero先生、素敵なご縁をありがとうございました。

 

 これからも宜しくお願い致します。