サンクフルールのレッスンを受講しました

 1月の終わりに、サンクフルールのレッスンを受講しました。

 

 お花のように見えて、中央にはパールやビジューが付いていて、とっても可愛らしいサンクフルール。

 インスタグラムで見て、どうやって作るのかな? と気になっていたのです。

 

 受講したのは、ラシェリボンのディプロマレッスンでお世話になった、日暮里のフラワーリボン、久美先生です。

 

 好きなリボンが選べるので、迷った結果、ネイビーのドットが入ったリボンと、くすんだピンクのベロアのリボンを選びました。

 

 作り方は思ったより難しくなく、2つ目は自分でどんどん作れたほどです。

 

 中央にパールとキラキラのビジューを付けて、完成です。

f:id:yb19:20190208172439j:plain

 同じ幅のリボンですが、ベロアは厚みがあるので大きく見えますね。

 

 数日後に、家のリボンで復習したのがこちら。

f:id:yb19:20190208172719j:plain

2つとも、大好きな色

 

 ブローチやヘアアクセサリーにすることも出来るそうなんです。

 

 色々なリボンで作ってみようと思います。

 

  私事ですが、ラシェリボンのディプロマレッスン、合格を頂きました!

 

 とっても嬉しいです。

 久美先生のご指導のお陰なので、本当に感謝しています。

 

 これを励みに、更にステップアップしていきたいと思います。