リースのレッスンに行って来ました!

 昨日は、品川にあるリボンのサロン、《ヌヌース》様にて

"Ruban by SUCRECOCO" レッスンを受講して来ました。

 

 リボンリースby pocokceri を受講して以来、楽しくてすっかりリース作りにハマっている私。

インスタグラムでこちらのリースを知ったのですが、「お花が入ってカワイイ!!

作ってみたい。」と思うように。

 

 色々なお教室を調べ、自分の休みとレッスンスケジュールが合ったのは、《ヌヌース》様だけでした。

 

 サロンは品川のとても良い場所にあり、素敵な空間。

綺麗なリースにうっとり。クリスマスの可愛いディスプレイもありましたよ。

そして先生も、上品で素敵な方でした。

 

 まずはリボン選びです。

素敵なリボンが沢山あって迷いましたが、やはり大好きなパープル系に決めました。

 

 次にリースに付けるリボンを作るのですが、大量なので、私には大変な作業でした。

ようやくリボンを作り終えてリースに付けていくのですが、バランスの取り方が難しかったです。

 

 途中2か所にアーティフィシャルフラワーも付けて、どうにか完成!

f:id:yb19:20181213170042j:plain

写真ではわかりづらいですが、シルバーのパールも所々に挿してあります。

 

 先生が、「パープル系で作られた方はいなかったです。素敵です。」とおっしゃって下さいました。

 

 イメージ通り、シックな感じに仕上がり、嬉しい♡

大満足です!

 

 10:00~始まり、気付いたら3時間も経っていました。

途中、色々なお話も楽しかったです。

 

 家にも飾りたいけど、私と同じくパープル好きな母にプレゼントしたくなりました。

 

 復習も兼ねて、違う色で作ってみたいです。