受講レポ・トロワリボン

先週、和光市でお教室をされている @nico_ribbon27様にトロワリボンby cocottemimiiを教えて頂きました。

 

 

 nico様には、以前ミルフィーユリボンを教えて頂き、今回が2度目です。

とても気さくで話しやすい先生なので、お話が弾み、楽しかったです。

 

 先生のインスタグラムにトロワリボンがアップされているのを見て、「やってみたい。」と思ったのですが、写真で見るより実物のおリボンは、ずっとカワイイ!!

 

 沢山あるおリボンの中から、今回はパステルカラーをチョイス。

途中、「むむ?」となった箇所があったのですが、先生が「○○さん、頑張れ~」と

応援して下さり。

先生、優しい♡♡

 

 そうして完成したのが、こちらです。

f:id:yb19:20190602074239j:plain

ピンクはダマスクス柄と組み合わせてみました

 センターのぷっくりした部分が可愛くて、他にはないと思います。

 

 今回は、自分で写真を撮って本部の先生に送り、ライセンス登録をするということでしたので、帰宅後すぐに送りました。

 

 お陰様で「合格」を頂きました!

 

  その後、忘れないようにすぐ復習。

先生は、ご自分では「まず、パステルカラーは使わない。」とおっしゃっていましたが、私は逆にパステルカラーを使うことが多いので、お見本の ブラック×ブラックの柄リボン という組み合わせをとても気に入り、復習はシックな色合いで作成。

f:id:yb19:20190602080008j:plain

大好きなドット柄と、ネイビー

ネイビーは、モロッカン柄と合わせてみました。

 

 インスタグラムにアップするため、撮影したのがこちらです。

f:id:yb19:20190602080230j:plain

4種のトロワリボン

 後日、nico様と本部の先生から「どれも素敵です。」と嬉しいコメントを頂戴しました。ありがとうございます。

 

 可愛くて作りやすいおリボンなので、マルシェなどに量産するにも苦にならないと思います。

 

 また、違った組み合わせで作成してみたいです。

 

 @nico_ribbon27様、楽しいレッスンをありがとうございました。