令和初のおリボン

 令和初のおリボンは、@irodori.aya.k先生ご考案の「Memory by irodori」。

 

 今月6日からモニターレッスンを募集していたので、即申込みました。

 

 トップの“このはりぼん”がカワイイ!!

 

 テキストはとてもわかりやすく、難しい箇所もないので、楽しく作れましたよ。

 

 添削用に撮った写真がこちら。

f:id:yb19:20190516082648j:plain

どちらもグログランで作りました

 グレーのおリボンは最近仕入れたのですが、シックでお気に入りです♡

 

 そして、翌日先生から「合格」のご連絡を頂きました。

嬉しいです!!

 

 合格後に、SNSに投稿するのがお約束なので、今朝インスタグラムにアップしたのがこちらです。 

f:id:yb19:20190516083207j:plain

ピンクのステッチリボンもカワイイ

 以前にも、ドレープのおリボンは習ったことがありますが、また違った手法で、「こういう作り方もあるのね。」という感じ。

色々と勉強になります。

 

 合格できましたので、レッスン、販売のメニューに加えたいと思います。

 

 次はトップの部分に、柄のおリボンを使って作ってみようかな?

 

 @irodori.aya.k先生、ありがとうございました。