ベルの通信レッスンを受講しました。

 インスタグラムで見かけた、ドレープがとても美しくて素敵なおリボン。

エレガントでまさに私好み!

 

 @favorite1604先生ご考案の「ベル」 という名のおリボン。

通信レッスンがあると知り、受講しました。

 

 先日、制作して画像を送り、先生に添削をお願いしたところ、《合格》を頂けました!

  嬉しいです♡

 

 まずは、テキストを見て何回か練習。

f:id:yb19:20190320071312j:plain

練習作品です

 「う~ん、こんな感じでいいのかなあ?」

 

 それでは と本番用を作成することに。

f:id:yb19:20190320071701j:plain

写真の撮り方も大切

 我ながらキレイに出来たと思います。

 

 針と糸を使わずに、こんなに綺麗なドレープが出せる作り方。

ここではお伝えできませんが、ご考案された先生は素晴らしいです!!

 

 先に受講された方々の作品を拝見すると、サイドにラインが入ったおリボンを使っていらっしゃり、ドレープの美しさがより強調されて素敵なんです。

 

 次回は私もまねっこしたいな(笑)

 

 不器用なので、正直通信レッスンで大丈夫かな? という不安も少なからずあったのですが、テキストはとてもわかりやすく、お写真も綺麗で楽しく作ることができました。

 

 今月は、事情があって予定していたレッスンに行けなかったのですが、思いがけず素敵なおリボンに出会えて嬉しいです。

 

 次は違うおリボンを使って、また、キッズサイズも作ってみようと思います。

 

 @favorite1604先生、ありがとうございました。