箱根ガラスの森美術館

今年のテーブルウエアフェスティバルでパンフレットを頂き、「行ってみたいな。」と思っていた箱根ガラスの森美術館 に行って来ました!!

 

 入館前に、早速可愛い物を発見!

f:id:yb19:20190523151855j:plain

ガラスで出来たアジサイ

 入園料を支払い、中に入る前にはこんなにステキな景色が!

f:id:yb19:20190523152329j:plain

遠くには大涌谷も見えます

曇ってしまったため写真が暗いですが、とても綺麗でした。

 

 美術館の中は撮影禁止なのでご紹介出来ませんが、ガラス製の珍しい物が沢山ありました。

 

 そして、ここでは水曜日限定のコンサートがあり、ちょうど聴くことができました!

 

 モンゴルの楽器、「馬頭琴」を使った演奏を聴かせて頂いたのですが、素晴らしい音色が心に染みて、涙が・・・

 

 その後は併設のショップで買い物をしたり、お茶を飲んだりしました。

イタリアの焼き菓子(名前が複雑でした)が美味しかった♡

 

 そして、近くをお散歩。

そこで見たのが、この2つです。 

f:id:yb19:20190523153357j:plain

ディアナ像

f:id:yb19:20190523153620j:plain

誓いの鐘

「大切な人といつまでも一緒に過ごせますように。」という誓いを込めて鳴らすそうなので、私も鳴らして来ましたよ。

 

 そばを川が流れているせいか、ひんやりとした風が心地よく、また、マイナスイオンも吸い込んだ気がします(笑)

 

 美しい物を見るのが大好きな私なので、とても楽しめました♡