ミルフィーユリボンのレッスンを受講しました。

 インスタグラムで見かけ、ずっと気になっていた《ミルフィーユリボン》by rubanne.

 

 やっと受講できました!!

 

 通える距離にお教室が見つからず、これはもう、通信レッスンしかないかなあ? と思っていたところ、インスタグラムで見つけたのが、@nico_ribbon27様のお教室です。

 

 しかもお近く!!

 

 先月に予約が取れて、この日を楽しみにしていました。

 

 お教室にはおリボンが沢山あって、迷いましたねぇ(笑)

「悩むのも楽しいので、いいんですよ~。」と、優しい先生♡

 

 おリボンの収納も工夫されていて、私もだんだんと増えているおリボンをどうするか悩んでいるところだったので、参考になりました。

 

 「ニ○○で買ったんです。」とお聞きして、早速まねっこさせて頂こうと思いました!

 

 大人用1つとキッズサイズ1つを教えて頂きましたが、特に難しい工程はなく、初心者の私でも可愛く作れましたよ。

f:id:yb19:20190404093006j:plain

爽やかなブルーと、可愛いお花柄♡

 

 大抵パープルで作る私ですが、最近はブルーが気分なので、大人っぽいブルーをチョイス。

 お花柄は、先生のお見本のまねっこです(笑) このおリボン、とっても可愛いですよね♡

 

 色々お話してみると、ディプロマレッスンを受講したのが同じ先生だったことが判明!  やはり世の中は狭いですねぇ。

 

 レッスンの他に委託販売もされている方なので、参考になるお話をお聞きできて、良かったです。

 

 @yk_1112先生ご考案のこのおリボン、大人と子供でお揃いにすることも可能です。

 

 色と柄の組み合わせは無限大!

次はどんな感じにしようかしら?

 

 またまた違うおリボンが欲しくなっちゃいます(笑)

 

 先生、楽しいレッスンをありがとうございました。