ハロウィン仕様のリボンリース

 最近の世の中の傾向として、バレンタインデー、ホワイトデー、ハロウィンやクリスマス等のイベントに向けた準備が、どんどん早まっているようです。

 

 リボンを扱うショップの方が、「クリスマスカラーのおリボンが品薄です。」と8月に言っていて、焦った私は、「9月になったらハロウィンの準備を」と決めていました。

 

 大阪の委託販売先様に納品するため、ハロウィン仕様のリボンリースを3点作り、一昨日納品したばかりですが、無事発送できてほっとしています。

 

 ハロウィンと言えば、イエロー、オレンジ、ブラック、パープルが代表的なカラーですよね?

私は濃い色は苦手で、淡い感じの色合いが好みのため、今回作ったリースも全体的に淡い感じに仕上がりました。

f:id:yb19:20190915080233j:plain

同じように見えて、微妙に違う色合い

左上の濃いパープルリボンのリースは、ブラック、ブラウンも使いました。

 

右上のパープルのなみなみリボンのリースは、オレンジではなくピーチを使用。

敢えてブラックは使わず、ネイビーを。ハロウィンでなくても飾れそうで、個人的にかなり好みです(笑)

 

 最後にイエローリボンのリースは、一番始めに作った物で、「ハロウインってこんな感じかな?」と考えながら作りました。

 

 私がおリボンを学ぶきっかけになった、リボンのリース。

作るのはとても楽しく、夢中になって時間を忘れてしまうほど。

「無」になれるのが、ハンドメイドの良いところだと思います。

 

 委託販売先様で、気に入って頂けますように♡♡